劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: 2012/11/18(日)   CATEGORY: お知らせ
実は千秋楽
今日は何だかぽかぽかあったかい陽気ですね こんにちは亜由羅です(οωο*)

今回のブログ担当者は私という事で
本日楽日を迎える、出演舞台の事とその舞台についての事をつらつらと書かせていただこうと思います。(ホントは初日あける前から頼まれてたのは内緒)


2012.11.14.(水)~18.(日)

劇團チョコリンゴ
第10回公演

「白地に赤く」

全8公演(Wキャスト、1チーム4公演)
(劇團チョコリンゴHP http://tkrng.syncl.jp/ )


■開演日時
14 水 19時~(Aチーム)
15 木 19時~(Bチーム)
16 金 15時~(B) 19時~(A)
17 土 15時~(B) 19時~(A)
18 日 14時~(A) 18時~(B)
(開場は、開演の30分前です。)


■会場
新宿百人町 白萩服飾専門学校 2階(新宿区百人町1-5-6)
最寄り駅:大久保.新大久保


■チケット
当日 予約共に2000円
AB共通観劇チケットは3000円


●脚本・監修
神佑輔(アドレナリン21/ゼロ・カンパニー)
http://home1.netpalace.jp/adrenaline21/

●演出・デザイン・制作
鳴海なのか(シュガー・スポット/劇團チョコリンゴ)
http://ameblo.jp/nano73/


■物語
太平洋戦争終結直前の昭和20年6月。東京郊外の岡田家が舞台となる。
父母は東京から疎開し、兄の登は海軍へ。家を守るのは長女の弥生と次女の正子。
そんな中、久しぶりに登と、登の親友であり弥生の婚約者でもある吉川和夫が家に帰ってくる。実は登と和夫は特攻隊へ志願しており、特攻前の最後の休日であった。
2人は特攻に志願したことを隠していたが、宴会の席で事実を口走ってしまう…。
(海軍特別攻撃隊(特攻隊)へ志願した二人の海軍少尉と
彼らを取り巻く家族や恋人たちを描いた物語です。)


■キャスト


≪Aチーム≫田中茜/上田高嗣/水川秋穂/辻孝平/吉澤ゆい/荻野鈴子/小暮あゆら/真島亮
≪Bチーム≫宮本ひろみ/林田葵/太田薫子/鈴木ヒロシ/生島江梨子/鳴海なのか/盛田千文/佐久間和明
≪AB共通≫勝俣英明



(詳細は変更の恐れがございますのでご了承くださいませ)

Aチームの「小暮あゆら」が私「亜由羅」
Bチームの「鈴木ヒロシ」が団員の「鈴虫」です。

実はウチから二人出演していました(´ω`)




上記にありますように この物語は「戦争悲劇」です。
今この時代だからこそ「物語に出来る悲しい事件」ですが、70年前にはこれが特別なことではなかったはずです。

そう思うと、好きなことが出来て平和なこの今の時代がいかに幸せなことか この作品に携わって身に染みて感じます。


それぞれあと1公演ずつですが 精一杯この世界に生きたいと思います。




千秋楽は若干ですが当日券があります。
もし近くにお立ち寄りの際には、私たちに会いに来てみてください(οωο*)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/08/26(日)   CATEGORY: お知らせ
宣伝
まだまだ、暑いですねぇ(;´д`)

あっ、可笑しなお菓子な日々を送っております星 雪葉ですm0x0m

いきなりですが、あゆらんこと亜由羅が出演します舞台の宣伝いたします



アドレナリン21 第22回
劇団チョコリンゴ 第8回
メイド部・萌えに燃えて

日時
8/29(水)~9/2(日)
29日 19時~ (ア)
30日 19時~ (チ)
31日 15時~ (チ)
   19時~ (ア)
1日 15時~ (チ)
   19時~ (ア)
2日 14時~ (ア)
   18時~ (チ)
(ア)・・・アドレナリン21
(チ)・・・劇団チョコリンゴ
開場は開演30分前
(開演30分後の入場はお断り)

会場
新宿:白萩ホール

チケット
2,000円(前日・当日)
2チーム特別割引:3,000円(前日・当日)
(2チーム観覧可。別日使用可)

お問い合わせ
090-7593-3041(ナガタニ)

HP
アドレナリン21 HP
http://home1.netpalace.jp/adrenaline21/
劇団チョコリンゴ HP
http://chocoringo.selfip.org/

あゆらんアドレナリン21に出演します

あゆらんメイド姿が見られるかも!?

私も、初日に行けたら行きたいです(^人^)

まだまだ暑いので、皆さまお体にお気をつけてお過ごしください(´Д`)ノシ


以上、星 雪葉でしたm0x0m
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/07/03(火)   CATEGORY: お知らせ
ブリオッシュ活動日誌的な?
どうも初めまして!三期のサトルです!
主に運搬等をやる予定?wです。以後お見知りおきを。

はてさて現在ブリオッシュでは個々の演舞LvUPと台本完成に向けて詰めに詰めまくっています!
みんなで頭を抱えながらも皆様に満足いただけるような作品を目指して精進して行きたいと思います!!
これからもブリオッシュに熱い声援と応援と現物支給をお待ちしています!(現物は嘘ですよ?)


お知らせ

きたる7/15にべびぽ祭りにブリオッシュも参加する予定です。詳しい内容は詳しい人に任せました!w
こちらも皆様、ぜひ足をお運びくださいませませ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/06/30(土)   CATEGORY: お知らせ
絶・賛・本番中!
ということでまた出てきました!
東條アキです。
本番もあと2日となりました。

これは俺の方1日と涼子たちの1日と観るしかないですね!←
え?1日に2本観る?プロですね・・・(´_ゝ`)
こちらの舞台はそろそろ日曜が満席となりそうですので、観たい方はお早めに。
チケット予約


え~本題ですよ本題!
活動ページには書いてありますが、前回ちょこっと書いた・・・
7月の宣伝です!
ほんと、毎月毎月スミマセン(´д`)

声優の皆口裕子さんの活動休止前の最後の舞台です。
人気すぎて既に売り切れの日も出ています。
もっと早く宣伝しろと突っ込まれそうですね・・・申し訳ない(´・ω・`)


劇団K助
「それいけ ユウコマン!」

脚本・演出/金沢知樹(劇団K助)

★あらすじ★
そこは中野。その街はずれにあるカレー屋『ノノカリー』
店長の名前はユーコ。キュートなユーコの歌声とカリーの味は絶品絶佳。
さて。この中野。近頃、とても物騒だ。
賑やかな街の路地を一本曲がると、そこでは猟奇的な事件がトグロを巻く。
「この街はあたしが守る」今日もマントをひるがえしユーコが暗躍する。

★出演★
皆口裕子 
相原美奈子、金沢知樹、Kいち、斉藤誠人、福地一芳、堀内英二、藤原珠恵(以上、劇団K助)
粟島瑞丸、伊藤アルフ、寺坂尚呂己、長浜満里子、松来未祐、松野太紀、マルコ、ゆずき、吉田晋一
□劇団員(敬称略)
大森留依、橘高輝美、小菅由紀、染谷麻衣子、高橋健悟、谷+1。、東絛アキ、細井奈津美、丸尾将也、森田明香
西条みつとし、萩森淳(劇団K助)

★日程★
7月18日(水)~22日(日)
18日(水) 19:30~
19日(木) 14:00~/19:30~
20日(金) 19:30~
21日(土) 14:00~/19:30~
22日(日) 15:00~
※受付開始:開演の45分前  開場開始:開演の30分前
★日替わりゲスト★
7月18日(水)川村陽介
7月19日(木)中友子(14時)/橋本淳(19時半)
7月20日(金)太田真一郎
7月21日(土)日高のり子(14時)/TARAKO(19時半)
7月22日(日)置鮎龍太郎
申し訳ありませんが、土曜日14時と日曜日は完売となっております。

★場所★
中野ザ・ポケット
〒1050011
東京都中野区中野3-22-8
03-3381-8422
http://www.pocketsquare.jp/the_pocket/index.html

★チケット(全席指定)★
前売り3800円/当日4000円【全席指定】
チケット予約はこちら


いや~・・・実は現在本番中のせいで稽古全く参加できてないんですよ。
不安でしょうがない!
なんかミュージカルっぽいらしいので歌とダンスと・・・
お、覚えられるのか俺!?orz
ただでさえプロの集団の中だというのに遅れて参加する俺・・・
参加初日を考えただけで冷や汗ggg
で、俺の原動力はミーハーなオタクという一点です!←


というわけで、また宣伝でした。
お時間などありましたら是非是非観にいらしてくださいませ!

・・・俺以外を
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/06/08(金)   CATEGORY: お知らせ
舞台のお知らせ
はい、お疲れ様です。東條アキです。
今回は舞台の宣伝でございます。
2本ありますよ~。丸被りですよ~( ´_ゝ`)
ブリオッシュ面子は何故かよく被る・・・


さてまずは俺のからです!↓

東京ROSE company
2012年6月公演
「Diamond Ray」

原案 多舞タカシ
作・演出/蒲生淳

★あらすじ★
ドコかの国のどこかの街、マフィアが治めるこの街に、
施設で育ったオレ達4人は大人になり再び集まった。
目的はただ1つ…病気の妹を救う為。
少~しばかりヤバイ事に手を出しちまったがなんとか大金GET!
…と思ったら中身は大量の“ダイアモンド”だった…
いつの間にかコノ街の2大勢力巻き込んでコッチの命が危ない状況!!
妹救えんのか?
大金GETできんのか?
っていうかオレ達生き残れんのか?
FBIやホテルの格付け調査員も巻き込んで“ダイアモンド争奪戦”の開幕だぜ!!

★出演★
多舞タカシ/三井昭典/中田守/中村達平/清水京香/井村倫教/東條アキ
岡野優介/平井ユウ/今野元志/木内淳/小林勝弥/哀原友則/小畑縁
鈴木喜美恵/島之内教雅/青木佑渡/宮本野明/的野昭子/小出大祐

★日程★
6月27日(水)~7月1日(日)
27日(水) 19時~
28日(木) 19時~
29日(金) 14時~/19時~
30日(土) 14時~/19時~
 1日(日) 15時~
受付は、開演の1時間前
開場は開演の30分前

★場所★
新宿SPACE107
JR新宿駅西口より徒歩5分
新宿郵便局の手前の地下(1FはAOKI)です。
東京都新宿区西新宿1-8-5
アルファ107ビル B2F
03-3342-0107
http://www.space107.jp/

★料金★
前売り3500円・当日3800円
チケット予約はこちら
注 振込にしてしまうと発送が必要になってしまいますので、当日清算でお願いします。

お時間がございましたら、よろしくお願いします!


あと7月18日~22日にも舞台があるので、そちらもよろしくお願いします(*´Å`*)
なんと超豪華な日替わりゲストですよ!
自分のブログのプロフィール欄には既に書いていますが、
またちょっとしたら書き込みに来ますので(`・ω・´)



そして涼子、カタリ屋、やまひろ、こりんの舞台です

劇団参画自由 旗揚げ公演
『桃の漢』

■あらすじ
むかーしむかし。
あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでおったそうな。
おじいさんは理由も知らずに毎日芝刈りに。
おばあさんは激流に立ち向かい洗濯に…。

そんなある日。
激流を下るひとつの桃が…そこから生まれる物語!
桃から生まれた桃太郎!!

おい。じいさん、『日本一』が抜けてるぜ

■公演日時
2012年6月28日(木)~7月1日(日)

28日(木)19:00
29日(金)13:00/18:00
30日(土)13:00/18:00
1日(日)13:00/18:00
※開場・受付開始は開演30分前

■会場
日暮里d-倉庫
(荒川区東日暮里6-19-7 2F)

※最寄駅
JR各線「日暮里駅」南口徒歩9分
東京メトロ千代田線「西日暮里駅」徒歩15分

■料金
前売り・当日 共に2800円
(全席自由席)

■キャスト
松井 真城(劇団参画自由・SOLEPROMOTION)
井上 直輝(企画ユニットKAMAYAN)
犬伏 憲司(劇団参画自由)
野川 駿(劇団参画自由)
林 芳恵
綱分 孝太郎(劇団参画自由)
八木田 真樹(劇団参画自由)
鈴木 彩子(劇団参画自由)
志村 貴博(ぷろだくしょんバオバブ)
みう
我那覇 多笑美
まつもと ゆみこ
秋本 真衣子
やまひろ
宮下 真(CAPTAINCHINPANZEE)
植木 雅敏(劇団参画自由)
齋藤 洋介(劇団参画自由)
美鈴 さめこ(劇団参画自由)
袖山 英士
加藤 朱(劇団参画自由)
竹田 寛人(劇団参画自由)
金子 林太郎
中野 俊平

■ホームページ
http://ozcircle.net/san.kaku.juu

・・・こりん。お前芸名本当にそれでいいのか?(´Д`;)
チケットはコメントか各々のホームページか、ツイッターか、
劇場で○○さんの扱いでって言うと好感度パラメーターが上がると思われ←


ではでは、よろしくお願いします~(*´∀`*)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.