劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: 2017/08/13(日)   CATEGORY: 未分類
夏の馬鹿の泣きっ面に蜂。



こんにちは、やもりです。


数日前から夏風邪の餌食になってます。
一昨日は熱出してお仕事を早退させてもらった帰り道、愛車(自転車)がパンクして1時間歩いて帰ることになりました。

先日友人がスイッチなるゲーム機の抽選に当たり、限定商品をゲットし、その日ありとあらゆることに運があったのですが、もしかしなくてもわたしのツキを全て持っていかれたのだと思います。





さて、なんの結びもなく本題に入ります。


前回のブログに詳細を載せたダンカツ‼︎!

かなり近い日の宣伝だったのにもかかわらず、ありがたいことに参加のお申し込みや、問い合わせをいくつかいただいています

いやーありがたや!!



その中で、
『ダンカツ‼︎!って具体的になにするの?』
って質問をいただくことが多かったので、説明していこうかと思います




ところがところが
この爬虫類、ダンカツ‼︎!に参加したことが


なーーーーーーい!

ので、過去のブログをもとに書いていきますよ!




前回も大いに引用させてもらった、初代青い人の此方のブログから

http://akunoseries.blog40.fc2.com/blog-entry-268.html



ダンカツ‼︎!とは
「劇団ブリオッシュをよりよく知ってもらうための体験稽古及び交流会」です。

主な内容はアップ、発声練習、エチュード(即興劇)、台本等


最近のダンカツ‼︎!では、相手との距離を縮めることや、演劇の基礎に触れることを目的とし、間にレクリエーションゲームをしています。



普段普通に喋れないのに、何をどうしたら知らない人達と楽しくゲーム出来るの?難易度★★★★☆って感じじゃない?!詰んだわアーメン!

っていう偏見をレクリエーションに対して持っていたわたしが、はじめましての日にブリオッシュで楽しく過ごせた理由はこれだと思っています。





エチュードや台本稽古もルールが違ったり、種類がいくつかあったり…

これは日替わりです( ˘ω˘ )
台本稽古は団員がそこいらから集めてきたものを使うこともあれば、ブリオッシュの過去公演の作品のものを使うことも!



過去のダンカツ‼︎!では、殺陣をやったり、踊ってみたこともあったようで…?

そのうちに変わり種のダンカツ‼︎!もまたやりたいですねえ…!





と、いう具合に
ザックリ書きましたが(まとまりがない)

今回は先に書いたようなエチュードや台本を使用したものになるのではないかと!思っています!




まだまだ参加申し込み受け付けておりますので気軽にご連絡くださいませ( *`ω´)





【日時】
8月20日 13〜17時

【場所】
成増駅周辺施設

【参加費】
500円

【持ち物】
着替え
汗拭きタオル
室内履き
飲み物
※着替え以外は任意です。


ダンカツ‼︎!は年齢制限を設けておりません。
演劇なんて全くやったことない、なんて人でも大歓迎です。
夏の思い出のひとつに、ブリオッシュと過ごしてみませんか?



参加希望の方は、劇団TwitterのDM、もしくは劇団メールアドレスに

・お名前
・年齢
・連絡先

をお送りください!
ご質問などもこちらへどうぞ!

お待ちしております('ω')




Twitter ‪@g_burioche‬
劇団アドレス briochefamily@yahoo.co.jp
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2017/07/13(木)   CATEGORY: 未分類
踊ってみた企画!



こーにゃにゃーちわー!
ご無沙汰しております、劇団ブリオッシュです


だいぶ、時間は経ってしまいましたが、

劇団ブリオッシュ×月ねこ座 合同公演
『ヴェノマニア公の狂気-Everlasting true love-永遠の愛』

無事終演いたしました!
沢山の御来場、応援ありがとうございました


稽古期間のブログはこちらをどうぞ!
http://ameblo.jp/madness-of-darkvenomania



そしてそして!久しぶりにもかかわらず
いきなり宣伝に!いきます!


ーーーーーーーーーーーーーー


劇団ブリオッシュと踊って騒ごう!
〜ついでに動画もとっちゃう!?〜


【日時】
7月29日(土)13時~

【場所】
成増駅周辺施設

【参考動画】
https://youtu.be/cLsPLfPcay0

【持ち物】
着替え
飲み物(熱中症対策しっかりと!)
顔だししたくない人は顔を隠せるもの(最後に動画を撮ります)


【内容】
『インド人類は繁栄しました』
を面白おかしく真剣にブリオッシュで踊ってみよう!

・ブリオッシュってなに?
・ブリオッシュと何かやってみたい!
・インド人類は繁栄しましたが好き!

参加費はかかりません。
少しでも気になる方ブリオッシュと一緒に騒ぎませんか!?
参考動画を覚えてきてください!
覚えきれなくても、練習の時間を作ります!
そして、練習をしたあと、動画に撮ってアップしちゃいます!
顔が映るの嫌な人は顔を隠せるもの持ってきてね!

楽しい思い出をみんなで作りましょう!




連絡は劇団TwitterのDM、または下記メールアドレスに

・名前
・年齢
・連絡先

をお送りください!
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています('ω')



Twitter ‪@g_burioche‬
劇団アドレス briochefamily@yahoo.co.jp
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/03/06(日)   CATEGORY: 未分類
ナンもタイトルおもいつかねえ…
どうも!
第1回~4回まで出演してた績利です!
新人声優だお☆【イラッ】


フリー声優と名乗っておりましたが、お世話になる事務所が決まりました。
まだいいませんねー!
ちゃんと報告できるようにもっともっとがんばります!

さてさてー!今回もダンカツ始まってますよ!
二回目公演から知ってくださっていた方とか、
劇団で活躍されている方など様々な方々に参加していただき、本当に感謝です!

3月は第四日曜日にもダンカツ!
ある予定になっております!
どんなことをやっているのか謎に思っているそこの貴方!
是非是非さんかしてくださいね!


じゃあ、最後に告知させていただきます!

績利がタケノ娘2役で出演しているアプリが復活いたします!!!

その名も!
きのこれR -第二次きのこたけのこ百年戦争-

ええまあ、、敵ですw
いいのです。げんじつではキノコ大好きなので!
ちょこはたけのこ派。

ぜひぜひプレイして、かかってきてね!
只今事前登録受付中!
詳しくは動画を見てねw
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/25(月)   CATEGORY: 未分類
早っ!?!?
はろーはろーお久しぶりです。

第二回公演、四回公演、アトリエ公演に出てました涼音ですん。
こう、毎度毎度アピールしとかないと誰だこいつてなるからね←

いやぁー、年明けてもう1ヶ月が経とうとしてますね。
はやっ!?めちゃくちゃ早い!!!

こうしてどんどんじゃんじゃん歳を食っていくわけですなぁこわいこわい。
ちなみに涼音さんの誕生日は2月9日ですよ。
一ヶ月切ってますね。
プレゼントは前後半年までならいつでも受け付けてるんで!
こう、アピールしとかないとね←←←

さて、こっから本題なわけですけど。
先日劇団ブリオッシュにアレンジ楽曲提供などでいつもご協力していただいてるてとてと@情熱P様の動画にブリオッシュ関係者が数名関わらせて頂いたので宣伝させてください!
題材はなんとMMD!!!
アーマード・コアってゲーム知ってます?
そのゲームを題材にしたMMD動画内のボイスを績利、まけいぬ、そして涼音の3名でお手伝いさせて頂きました!
AC-Mission Files- 02 「輸送列車襲撃」【ACMMD動画祭】 (00:11:24) http://nico.ms/sm28066420


よろしければご覧くだしあ><

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/03(日)   CATEGORY: 未分類
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
2015年は、ブリオッシュとしては初めての年内に2回公演をやってしまった年でした!
5月に第四回公演「星ノ少女ト幻奏楽土~Realism and Escapism~」、そして12月にアトリエ公演「怪盗ピーター&ジェニィ 追憶の懐中時計」をやらせていただきました。

どちらも多くのお客様に足を運んでいただきまして、感謝感謝です(❁´ω`❁)
ありがたいお言葉もたくさんかけていただき、団員一同毎回お客様から力をいただいております!

今年ももうすでに色々と動き出しておりますので、詳細をお楽しみに!

今年が皆様にとって素敵な1年となりますように☆!゚*.

ばるばる
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.