劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: 2010/08/18(水)   CATEGORY: 未分類
先日のお話~
お久しぶりですそりすです!

さてさて、ブリオッシュの再公演が発表されましたー!
これもひとえに動画やアンケートでの皆さんのアツい要望あってこそです、本当にありがとうございます!

先のブログで樹液ことじゅえりんも言っていますが、メンバーの中には社会人、今年卒業した大学生も多く次回も参加できるかどうか分からない状況なのです。
なので新規に募集して、また新しく作り変えよう! というのが目標です。
ちかいうちにまずは役者を支えるスタッフ、裏方メンバーから募集したいと思ってます。

別に特別な能力は必要ないです。やりながら覚えていけばいいんです。
裏方といっても普通に芝居にダメ出しもしますし、意見も言います。
皆で意見を出し合って作っていくことこそ、ブリオッシュの良さ・・・だと思いますんで!

皆様のご参加、お待ちしてますよー!

と、いう宣伝もかねてですね(前置き長っ!)

先日、じゅえりんと一緒に前回の舞台衣装を着つつ、コミックマーケットへコスプレしに行って参りました。

夏コミ

はい、こんな感じでしたw
汗でメイクは落ちるは風で髪は乱れまくるはとなかなか大変でしたが、私個人としては舞台以外でコスプレというか衣装を着る、ということが初めてだったので中々貴重な体験でした!
舞台本番では、ウィッグではなくオールバックとエクステで出ていた私ですが、この日はコスプレという事もあってウィッグです。初ウィッグです。
色々と勉強になりました・・・。

この格好のまま、悪ノP様の所にご挨拶に伺い、前回音楽制作等で全面的にご協力頂いたけしスタジオ様、またてとてと@情熱P様のところにもご挨拶に伺わせて頂きました。
会場でも何人かにお声をかけていただき、じゅえりんお手製のチラシをお渡しして宣伝してまいりました(笑)
貰っていただけた皆様、本当に感謝です!

今回限定仕様なんで、レアですよ?(ぉ

まだまだ本格的に表立って動くには時間がありますが裏では密かに色々なことが進行中です。
前回の反省を活かし、皆さんに楽しんで貰える舞台が出来るよう、また頑張って行きたいと思います!!

それでは、今日はこのへんで!
まーたーでーすーよー!

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うはー///
| URL | 2010/08/19(木) 23:13 [EDIT]
そりすさんも樹液さんもかっこよすぎ(´Д`*)

Σは、初めまして!
前回客として見させていただきました、空と申します!ブリオッシュ愛者です←

今回はぜひとも演じる側になりたいとほぼ毎日のようにブログをチェックさせていただいてます(*^^*)

色々と企画をたてるのが大変だとは思いますが、一般募集を楽しみに待っております(ω`*)

長々と失礼いたしましたっ
ちなみにmixiでもそりすさんの日記のどこかにコメントをしております(笑)
名前は夏美です←

ではでは、楽しみにしておりまする♪
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/23(月) 01:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

海李 | URL | 2010/08/23(月) 20:46 [EDIT]
どうも^^

今年9月で14歳の女です。

昨日偶然、前回の公演の劇団ブリオッシュ様の募集動画を見て愕然としました。
「こんなものがあったのか…」と。
演劇部でいつか悪の召使を演じてみたいと思っていた私はなぜだか泣いていました。どうせ年齢引っかかってエントリーもできなかったのでしょうがw
しかし劇団ブリオッシュ様の事を調べてみると…

ナヌ!?
再公演!?!?!?!?!?!?

もちろんエントリーは無理ですし、14歳のガキがやって何とかなる舞台でもありません。

しかし、「絶対」見に行かせていただきます!!

では、その日をたのしみに待っています。

長々と失礼いたしました。

そりす | URL | 2010/08/26(木) 23:33 [EDIT]
>空さん
どもども、初めまして~!
お名前は皆のブログやここで何度か拝見しておりますがw
企画は色々大変ですねぇ
役者経験者はいても、運営の方は全然なので色々手探りでやっております。
その分自由度高く、楽しくも厳しくやっておりますよー。
募集始まったら是非に、お待ちしておりますw


>海李さん
どうも! コメントありがとうございます!
皆さんの応援があってブリオッシュが何年か続けれれば、いつかはご自分のターンも・・・!w

私は前回の応募のとき、年齢の上の制限とかあってひっかかったらどうしようと冷や冷やしながらメールした覚えがありますw
公演はおそらく来年の9~10月のどこかで調整中です。
正式に決まりましたら発表致しますので楽しみにして待ってていただけると嬉しいです^^
● 初めまして(^v^)
レン☆ | URL | 2010/08/30(月) 20:32 [EDIT]
私は12歳の女子ですwレン☆と申します(^^♪

私は最近こういう活動をしているこ事を初めて知りました!
知ったのと同時に自分もやってみたいと思いました。
まだ12歳だし、経験もないので無理だと思いますがいつか舞台に立って「召使(鏡音レン)」の役をやる事を夢見てます(*^_^*)

劇団ブリオッシュさんをすごく尊敬しています。
自分たちで立ち上げた劇団で公演する事はすごいと思いました(●^o^●)

ところで次の公演はいつやるんですか??
前はいけなかったので、見てみたいです。
決まっていたら教えて下さい。場所もお願いします。

長くてスミマセン。ずっと応援してます!!
頑張ってくださいね(^v^)
● ありがとうございます!
そりす | URL | 2010/09/03(金) 00:20 [EDIT]
>レンさん
わかっ!
えーと・・・私と20近くm・・・げふんげふん。

そうですねぇ、確かに前回は本当に大変でした。
何もかもが手探りで、自分を含め舞台経験者はいましたが、製作、運営等の裏方の本職がいなかったので・・・。
なんとか公演できたのはメンバーみんなの頑張りと、支えてくれた大勢の協力者の方々のおかげですね。

あ、ちなみに劇団、と銘打ってはいますが雰囲気は部活動、サークルに近いです。
ただ力の入れ具合と「愛」はプロ並みかそれ以上ですがw
まぁあんまりかたっくるしくないけど、しめるとこはしめて! みたいな?w

公演はまだ正式発表出来ないのですが来年の2010年9月、もしくは10月の土日の予定です。
近いうちに発表できると思いますので、是非お時間を作って見に来ていただけると嬉しいです!
まだまだ一年先の話なのですが(^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.