劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/04/12(月)   CATEGORY: 公演のこと
本番終了!
お疲れ様でした!

サトゥージュこと佐藤・・・もとい、東條アキです。

現在わが家には公演で使われた道具やパンチカーペットが大量にあり、
ものすごく狭くなっております(´д`)
そりす殿が早く車を持ってこないとトイレに行くにも一苦労でございます。
レンタル18時までなのぜ?

しかし・・・長かった1年間!
ようやく終わり、みんなそれぞれの生活に戻ります。
大学生、社会人、就職活動、にーt
一部はこのまま演劇活動を続けますが、大半は一般人に戻ります。
長かった分、少し寂しいですね(´・ω・`)
ああ、自分は次の公演があるので明日から稽古ですハイ
詳細はまた別に書きます

公演は予想外の反響で絶賛されました。
半分以上の批判やダメだし当たり前と思ってたのですが・・・9割5分絶賛(;゜д゜)
というか普通の舞台だとそのくらい覚悟なんですが
アンケートの量もものすごく、打ち上げの最中に全部読みきれませんでした(⊃д⊂)
そりす殿後で見せて~
終了後ロビーがコミケ会場のように撮影会場と化した舞台は初めてです。
マジびびりました((((゜Д゜;))))
コミケ行ったことないんですけどね
舞台やってて脇役の自分自身が写真撮られたり握手求められるとは思いませんでした。
何役やっても影薄いので、コメントもらうのが1~2人とかの経験しかなくて(;´д⊂)


当日かなりミスも多く、音が熱暴走したり剣が折れたりもしましたが・・・なんとかラストまで;
最初の司祭、滑舌すさまじく悪くてスミマセンスミマセンm(__)m
あんなに乾燥してると思わなかった!ボスケテ!


ここでちょっと(覚えてる限りの)アンケートのお返事でも
Q:DVD、CD化
A:企業じゃないのでちょっと厳しいです

Q:再演、ツアー
A:一般人多数でこれも厳しいかも。キャスト変えてならアリ?

Q:音響
A:当日MDが熱暴走し修正もきかず、よくラストまでいけたなという状態で・・・スミマセン;

Q:1000円安い
A:1000円以上の価値で観ていただけた様でありがとうございます

Q:舞台装置
A:個人制作の・・・そりす31歳の限界です

Q:衣装
A:徹夜で演技と仕事と学校・・・頑張ってました。衣装チーム感謝!

Q:田中佐藤ktkr
A:ありがとうありがとう

Q:メラニーや佐藤ググります
A:あばばばば(;゜ロ゜)


意外と田中佐藤の受けがよくてびっくりなネタ&小道具担当の俺です。
目が合う瞬間とか1週間前にネタ作って急遽音入れてもらったり(ほんとギリギリすみません)、何度邪魔されようと意地でもテーブル動かす事をしたり、田中佐藤漫才特訓したり、劇場見て客席下りてみたり(真後ろが知り合いだったw)、大臣のあかりハウスや牛丼食わせたり・・・
こんなアホな29歳ですみません(´・ω・`)
いやほんと笑ってくれなかったらどうしようかと・・・みんなの視線が怖かった!
そうそう、昼公演で差し入れにブリオッシュが届きました!
なので夜公演のブリオッシュはそちらを使わせていただきました。ありがとうございます^^
ケーキのホールくらいある巨大ブリオッシュ!
帰りの路上でみんなでかじりついて食べてました

おっと、どうやらそりすが来たようd
最後に。自分の元後輩に撮ってもらった元劇団員チーム、アラサーの写真で終わります
t.jpgs.jpgm.jpg


温かい皆様のご来場、まことにありがとうございました!


追記
そのうちニコ動に、舞台裏メイキングビデオとか、踊ってみたでRe_birthdayうpされるかも?
編集する人がいれば・・・ですが(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 昨日はお疲れ様でした!
亜由羅 | URL | 2010/04/12(月) 22:07 [EDIT]
こんばんは。
昨日の昼公演を観に行かせていただいた 亜由羅と申します^^
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、「私も同じ佐藤です!!」と言って感激していたマスク姿の女の子の連れです←
本当に素晴らしい劇をありがとうございました><*


さて今回連絡をさせていただいたのは、昨日の劇の台本を頂けないか という厚かましいお願いで御座いまして・・・
私、高校で演劇部に所属していて、とても演劇に興味があるんです。
劇団ブリオッシュ様の公演にとても感激し、どうか台本のデータを頂けないかと思ったのです・・・

昨日スタッフさんに御伺いしたところ、劇団ブリオッシュ様のサイトからメールを送って聞いてみて下さいと申されましたのでメールフォームを探したのですが
どこに設置されているのか見つけることが出来なかったので、こちらにて失礼させて頂きました(´;ω;`)

もしも宜しければ、ご連絡いただければ幸いです><;
突然の長文、厚かましいお願い、すみませんでした;;
● コメントありがとうございます。
そりす | URL | 2010/04/13(火) 01:02 [EDIT]
こんばんわ、ご来場ありがとうございました、そりすです。
ほぼ全員で作った、と言っても過言ではない台本なので、ちょっと総意を取って見ないと分からないので少々お待ちください~。
とは言え、かなりアドリブ、というか役者個人処理な部分が多々あるので・・・サトーとタナカ、大臣と私のやりとりとか、特にw
それでもよろしければ、ですがね(^^;
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/13(火) 16:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

h35d.rain | URL | 2010/04/13(火) 22:14 [EDIT]
お疲れ様でした!マリアよりも素で髪が長いh38d.rainです。昼の部を見に行かせていただきました。↑の方と同様、一介の舞台人としてとても楽しませてもらいました。確かに音響はあ゛ぁ゛・・なところはありましたが、なかなか普通の舞台ではできない照明がステキでした。
 奥の平台は箱足で組んだのですか?とか、緞帳を使わないのも演出ですか?とかいろいろ聞きたいことがあるのですが、とりあえず自分の中で整理してまた質問しようと思います。

  実は初期の段階からブリオッシュの箱庭をみていたので私は台本を少しばかりのぞかせていただきました。そのおかげで最初の仕立屋の下りや「扱いやすい小娘・・・」のあたりも知っていたのですが、まさかあんなにアドリブやらニコ厨らしい弾幕、いえいえ台詞が入ってくるとは思わなかったのでギャグシーンでは腹を抱えて笑いました。1ベルのアナウンスからあのクオリティーって・・・w

 やはりたった4つ(5つ?)の曲からここまで世界観を広めて脚本にし、舞台という形にするまでいろいろなくろうがあったと思います。
 お客様それぞれがきっとこの舞台に対して感動を持ったことだと思います。←なーんて偉そうな口ぶりになってしまいましたが、本当にいい舞台だったと思います。
 「何故あと1年早く生まれなかった、俺・・・っ!」と何度思ったことやら。本当に作る側として参加したかったです。が、こうして最後に「観る側」としてこの舞台に参加できたことに本当にかんしゃしています。
 ありがとうございます。そして本当にありがとうございました。
 またいつかこの感動とともに舞台作りができることを祈って・・・。
● h38d.rainさん
小日向風生 | URL | 2010/04/15(木) 22:01 [EDIT]
当日はお越し頂いてありがとうございました!
マリアよりも素で髪が長いというのはすごいですね∑(○Д○;)
俺はショートカットの便利さに慣れてしまい、少しでも長くなるとすぐ切りたくなってしまいます・・・(爆

1年間素人なりにじっくり練りこんだだけあり、アドリブにも1人1人が愛を込めてお届けさせて頂きました
楽しんで頂けたようで、ブリオッシュ一同嬉しく思います。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

そうですね、大好きな作品故に譲れないものに対する意見のぶつかり合いは当然何度かありました
でも、「悪ノシリーズを大好きな気持ち」は他のファンの方達と一緒なので、今回の形として仕上がれたんだと思います
お客様だけでなく、お客様から僕達にも感動を与えてくれました!温かい拍手等ありがとうございました!!
Re_birthdayを踊りながら涙がポロリと出そうになったのは俺だけじゃないハズです(ノ∀`)

今後機会がありましたら、是非一緒に舞台作成しましょう!!
h38d.rainさんと一緒に舞台が作れる日を楽しみにしてますΣd(゚∀゚d)

おぎの | URL | 2010/04/16(金) 18:06 [EDIT]
良い舞台をありがとう。

終わった後に
「これは気合入れてアンケートを書かねば」
と思いながらふと顔をあげたら、
ほとんどの観客が、座席に座ったまま
前のめりにアンケートを書いている…。。

それもまた、不思議な光景でした。


もう一回丁寧に見てみたいなあ。
● おぎのさん
小日向風生 | URL | 2010/04/18(日) 01:29 [EDIT]
こちらこそ、温かい拍手をありがとうございます
Re_birthdayの時の手拍子も、踊りながら泣き出さないようにグッとこらえるの大変だったくらい嬉しかったです(´;ω;`)ウウッ

アンケートも長い文章で思いを伝えてくれた方達ばかりだったので、打ち上げの時間じゃ全部回し読み出来ないくらいでしたw

また機会がありましたらよろしくお願いしますネw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
