劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
本番1ヶ月を切りました!
本日、誕生日でした!
また一つおっさんになりました、そりすです。


ちょうど稽古だったので、皆に祝って、労って、イジられました(^_^;)
プレゼントも貰いましたよ~、チョコ一片とかハッピーターン一個とか、ポテチとかマックポテト一本だけとか缶コーヒーとか(笑)
全部美味しく頂きました!

みんなありがとう、一部オボエテロ!(´Д`)


画像は最近あった借りた稽古場での劇団名。

20100312000410

『劇団フノオッシュ』

20100312000415

『劇団フリオッシュ』


ちょっと前にあった『劇団ブリティッシュ』といい、何かと間違われやすいようです……。
しかし一週間ごとに線が一本づつ元に戻って来ているので、来週には名前がきっと元に戻っていることでしょう(笑)


さて、稽古も大分大詰めです。
題名の通り、1ヶ月後には本番ですからね~
昼の会はほぼ売り切れだそうで。ありがとうございます!
ただ、もの凄く楽しみであり、怖いです。

芝居に正解は無く、またどこまでやればいいという明確なものもない、形のない物です。
芝居は水物、という言葉がある通り同じ芝居は二度と出来ない位体調や状況で変わってくるものです。
それを如何にしてよりよい物をお客様に見せれるか。
最近は本当にそればかり考えています。

見に来て良かった! それはないわー こういう解釈か! 私ならこうする!

等など、見に来てくれたお客様皆様の心に何かしら残せたらいいなと思います。


残り一ヶ月の稽古と本番、フルスロットルで駆け抜けたいと思います!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ほうそれは おめでとうです。。
おぎの | URL | 2010/03/13(土) 21:22 [EDIT]
ふーむ、芝居に正解がないのは、それは人生と同じことだから??

しかし人生の場合は、そこに明確な目的を持ったなら、
正解だったかどうか判断できそうですね。
例えば、
「誰かの身代わりになって、その演技で周りを騙しとおす」
とか。


皆さんが取り組んでいるお芝居は、
「『ここに正解の演技がある』というお芝居」
だったりするのかもしれないですね。


ふふふ、こりゃあやっぱり見に行きますかねえ。。
(このコメントでハードルが上がったかな? わたしゃ悪い奴だねえ)

そりす | URL | 2010/03/14(日) 01:35 [EDIT]
>おぎのさん
コメントありがとうございますっ
そうですねぇ、芝居と人生って似てるかもしれないです。
誰かの正解であるその答えは誰かの不正解たりえるんですよね。
だからこそ芝居って奥が深くて楽しいのですが!

このお芝居で、より多くの『共感』が得られれば、私自身はなにより嬉しいですね~。
作品を知っている人も、知らない人も。

いやー、動画等での皆さんのコメントを見て、常にハードルは上がりまくりです(笑)
是非劇場にお越しくださいませ、お待ちしておりますっ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.