劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
しっかり練習中です
「悪ノ娘~凄艶のジェミニ~」の公演終了後、多くの方の感想をmixiなどで拝見しております。
その際に「4月の公演も行ってみようかな」というコメントを載せていらっしゃる方がいて、
そんなコメントを見るたびに

「あわわわわわ」+「期待に応えられるようにしないと」= 今の私

みたいになってます。

どうも、カタリ屋です。
あちらの舞台が終わり、ますます士気が上がってきている劇団ブリオッシュです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、本日はこの前の練習についてレポートしてみたいと思います。
写真はないんだけどその辺は想像で補っていただけるとうれしいです(いや、無理だから・・・)

本日は、手伝ってくださる衣装の方と
同じ劇団員のにんちゃんのお知り合いの方が見学に来てくださいました。
本当にありがとうございます。
やっぱり、いつもの劇団員だけのときよりちょっと空気がピリッとしてたかな?って気がします。

練習は、少し長めに場面をやって、その後駄目出しを演出陣からいただきます。
その後少し時間をいただいて、もらったダメだしを自分の中で消化し、再度同じ場面をやってみる。
そして、またダメだしをもらう。というのが基本的なスタイルです。
舞台上で生きている人間を演じるのってやっぱり大変なことですが、
もらったダメをひとつずつなくしていき、よりその人物になれるように、
その人物として舞台上で生きた人間になれるようになって行けるよう日々精進です。

来週にはチケットも発売して、ついに本番2ヶ月前!!
さぁ、ここからが本当の正念場だ!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.