劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: 2017/08/15(火)   CATEGORY: 未分類
ダンカツ体験レポート✧
こんにちは!
若澤ちゃこです(*'ω'*)
ダンカツ担当の最年少団員です。
気軽に「ちゃこちゃん」とか「ちゃこし」って呼んでね!

そうそう、ダンカツ!‼︎の楽しさを伝えたくて体験ブログを書きました!
入団前のを思い出して書いたよ✧
私が参加したのは体験入団会ですけど、内容的にはほとんど変わりません(*`・ω・´)


↓では早速、内容について↓
VOCALOID、特に「悪ノシリーズ」が好きな私は、体験会のツイートを見つけて"単独"で申し込みました。
きっと似たような人いるだろな〜なんて(´>∀<`)
ちなみに私、数回レッスンを受けた演技経験しかありません。全くの初心者ですね。


当日、いました。単独で参加してる人!
友達を誘ってもいいですが、1人でも平気でしたねヾ(⌒(_*'ω'*)_
緊張しながらもワイワイ稽古場へ。

着替えてから簡単な自己紹介。
ニックネームや、ハンドルネームなどの呼んで欲しい名前でOK。
私で言うと「ちゃこ」ですね(*'ω'*)
既存メンバーとの被りがないと、もし今後入団したときにも使えるかも!

そして柔軟・筋トレ・発声。
硬くても回数できなくても、出来る範囲で大丈夫。ガッチガチな事はしなかったよ!
特殊な事もしなかったし(๑¯ω¯๑)
タオルがないと柔軟・腹筋キツイかも。
お尻が痛くなるからね。
発声するから飲み物は水がいいかも!

シアターゲームの時間。
演技をする上で大切なんだよ!
楽しいし(✌'ω'✌)
私のときは「名前鬼」をしたかな。
ルール?間違えても教えてくれたよ()
わからない時は始まる前に聞いておけば恥ずかしい思いしないね…


私の体験会レポートなので、ここからがみんなのダンカツ内容と違うかな(ー̀ωー́ก)
やも(り)ちゃんの言う、変わり種ダンカツ〜踊ってみた編〜!
丁寧に振りを教えてもらって20秒くらいの踊ってみたを撮影したんだよね。

↓これこれ↓
https://twitter.com/g_burioche/status/744426368432119808?s=09

黒地に赤いハートのTシャツが私。
みてみて!あ、私じゃなくて。
水色シャツの子、黒Tに紫の長ズボンの子の3人が体験参加者だね。
この回は参加者少なかったみたい。
他の人は団員さんだよー!
もちろん顔出しOKか聞かれたよ( ー̀ωー́ )✧

楽しく撮ろう!がモットーだから、間違えても出来る所だけ頑張るって感じだったよ(๑>ω•́ )b
覚えられなくて何回同じ振り聞いてもコツとか優しく教えてくれたし✧


んー、そんな感じかなぁ?
現役の声優さん、俳優さんもいるし、演奏家、ダンスで舞台立ってる人もいるからアドバイスとか聞くと得だよ✧(欠席してたらゴメンね)
厳しいアドバイスが欲しい人は自分から聞くといいかも_(:3」∠)_

室内履きは靴下の人も裸足の人もいるから、買う必要ないね!
ちなみに私はジャズシューズで参加したかな。
髪長い人は縛るゴム…とかは大丈夫かな?
あと不安だった事ってなんだろ…
うーん…何か質問あったらメールかDMしてね!(*´ω`*)

お盆は甲子園観ながらゴロゴロしてるちゃこでした(*'ω'*)


Twitter ‪@g_burioche‬
劇団アドレス briochefamily@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.