劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: 2017/08/13(日)   CATEGORY: 未分類
夏の馬鹿の泣きっ面に蜂。


こんにちは、やもりです。


数日前から夏風邪の餌食になってます。
一昨日は熱出してお仕事を早退させてもらった帰り道、愛車(自転車)がパンクして1時間歩いて帰ることになりました。

先日友人がスイッチなるゲーム機の抽選に当たり、限定商品をゲットし、その日ありとあらゆることに運があったのですが、もしかしなくてもわたしのツキを全て持っていかれたのだと思います。





さて、なんの結びもなく本題に入ります。


前回のブログに詳細を載せたダンカツ‼︎!

かなり近い日の宣伝だったのにもかかわらず、ありがたいことに参加のお申し込みや、問い合わせをいくつかいただいています

いやーありがたや!!



その中で、
『ダンカツ‼︎!って具体的になにするの?』
って質問をいただくことが多かったので、説明していこうかと思います




ところがところが
この爬虫類、ダンカツ‼︎!に参加したことが


なーーーーーーい!

ので、過去のブログをもとに書いていきますよ!




前回も大いに引用させてもらった、初代青い人の此方のブログから

http://akunoseries.blog40.fc2.com/blog-entry-268.html



ダンカツ‼︎!とは
「劇団ブリオッシュをよりよく知ってもらうための体験稽古及び交流会」です。

主な内容はアップ、発声練習、エチュード(即興劇)、台本等


最近のダンカツ‼︎!では、相手との距離を縮めることや、演劇の基礎に触れることを目的とし、間にレクリエーションゲームをしています。



普段普通に喋れないのに、何をどうしたら知らない人達と楽しくゲーム出来るの?難易度★★★★☆って感じじゃない?!詰んだわアーメン!

っていう偏見をレクリエーションに対して持っていたわたしが、はじめましての日にブリオッシュで楽しく過ごせた理由はこれだと思っています。





エチュードや台本稽古もルールが違ったり、種類がいくつかあったり…

これは日替わりです( ˘ω˘ )
台本稽古は団員がそこいらから集めてきたものを使うこともあれば、ブリオッシュの過去公演の作品のものを使うことも!



過去のダンカツ‼︎!では、殺陣をやったり、踊ってみたこともあったようで…?

そのうちに変わり種のダンカツ‼︎!もまたやりたいですねえ…!





と、いう具合に
ザックリ書きましたが(まとまりがない)

今回は先に書いたようなエチュードや台本を使用したものになるのではないかと!思っています!




まだまだ参加申し込み受け付けておりますので気軽にご連絡くださいませ( *`ω´)





【日時】
8月20日 13〜17時

【場所】
成増駅周辺施設

【参加費】
500円

【持ち物】
着替え
汗拭きタオル
室内履き
飲み物
※着替え以外は任意です。


ダンカツ‼︎!は年齢制限を設けておりません。
演劇なんて全くやったことない、なんて人でも大歓迎です。
夏の思い出のひとつに、ブリオッシュと過ごしてみませんか?



参加希望の方は、劇団TwitterのDM、もしくは劇団メールアドレスに

・お名前
・年齢
・連絡先

をお送りください!
ご質問などもこちらへどうぞ!

お待ちしております('ω')




Twitter ‪@g_burioche‬
劇団アドレス briochefamily@yahoo.co.jp
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.