劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
夢のような空間
とはよくいったものです。

先日、本番当日に公演を行う「赤羽会館・講堂」にて稽古をしてきました!
いやー、やはり劇場はテンションがあがります。

改めまして、演者班リーダーのそりすです!

私の関わった事のある大きな公演、例えば「テニスの王子様」「ブリーチ」のミュージカルでもさすがに劇場を借りての稽古はしなかったですね~。
実寸稽古と言って、劇場と同じ広さが取れる稽古場で稽古をする事はありますが。
まぁテニミュやブリミュと比べてもしょうがないか(笑)

普通なら劇場を使った稽古なんてしないんですよね。おサイフ的な意味で・・・
でも劇団ブリオッシュは収入を目的としてないんで、それが出来る。
すごいな、と正直自分でも思いますね。
全員が作品が好きだからこそ、舞台が好きだらこそ、プロの集団じゃないからこそ、出来ることなんだなー、と。

ホント、ブリオッシュにいると刺激される事ばかりです。

さてさて、ではちょっと稽古の様子でも載せて行きましょう!


劇場稽古その1
仕込み、と呼ばれる舞台の準備をしています。未経験者&女性陣が多いので経験者を中心に進めていきました。
女性と言えど、甘やかさないのがブリオッシュ流!(笑)

劇場稽古その2
あ、手挟まないように注意してね! 皆真面目に頑張っております。

限りなくべあくろーに近い何か
若干一名不真面目な人が!? いえいえ、カメラを向けられると何かネタをやらずにいられない。
それがブリオッシュ流!(笑)

劇場稽古その3
ニ階席からの様子。こうしてみると、本当にいい劇場だなぁとシミジミ。
劇場に負けない作品にしないと!

劇場稽古その4
仕込み終わって客席の電気を消して見たところ。
やはりこうすると雰囲気でますねー。かなり実りある稽古となりました!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 楽しみにしてます!
しろな | URL | 2010/01/23(土) 11:58 [EDIT]
東京なので観にいけないな…と思ってたら、ちょうど公演日当たりに東京行決定したので絶対観に行きます!
会場も素敵ですね(#・∀・#)楽しみです。
● コメントありがとうございます!
そりす | URL | 2010/01/23(土) 14:10 [EDIT]
おぉ! それは運が良いと言うかなんというか。これも何かの巡り合わせかと! 是非是非、いらしてください! 劇場でお待ちしておりますよー、しろなさん!^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
