劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/12/01(火)   CATEGORY: リレーブログ
ええい!パソコンが動かん!
おのれルナ!料金未納でネットが止められている俺に振るとは!
(#`д´)o
どもども、貧乏神とお友達、パワーパフガールズZではバターカップ派、まけいぬです。
最初に謝っておきますが、まけいぬさんは10月にあった舞台の影響でネットの料金未納やら家賃の料金未納やらてんやわんやデス。
(;>д<)ヒイイッ!

なので今回は携帯での更新なんで、この前の定期稽古の写真とかまだ載せられないのですよ…スイマセン。
ネットが復旧してからあらためて載せたいんで、今回は下書き感覚の書き込みです。
m(_ _)m

さてさて、今回の定期稽古は土・日とあったのですが土曜日はスタッフ的な話し合いが中心でした。
(´ω`)

稽古しろ?
いやいや、みんなで創っていく劇団な以上大事なことです!
劇場の事・裏方やスタッフの事・チラシ&宣伝の事etc.etc.…顔合わせた話は重要です。
正直、しばらく別の本番で来れなかった俺は(*´ω`)←こんな顔で見守るぐらいしかできませんでしたが…。

そして日曜日、この日は芝居の稽古でした!芝居!楽しい!

まずはいつものアップ。多分別の日記に書いてるよね?
シズキの柔軟→樹液の筋トレ→積利の発声→小日向のアイソレーションなどなど…
そして後半は芝居経験者のおじちゃん達による表現力の稽古です。
正直、いろんな芝居を間近で見てるおじちゃん達から見るとまだまだ表現力が甘い!と、いう訳でそりす・東條を中心に底上げのアップをはかってみました!
Σ(´・ω・`)b
アイドルマスターならレバーとボタンあれば簡単なんだけどねぇ。

今回やったのは「額縁」ってやつと「童話・童謡を体だけで表現する」というものです。

「額縁」というのは、もらったお題を舞台上に一人ずつ出て行ってお題を表現。最終的に一つの絵になるようにするってやつです。
これは表現力と共にアドリブセンスと舞台の立ち位置を計算する能力を養います。
…でもね…「プロジェ○トX」ってお題はさすがにおじちゃんもちょっと…。
(´・ω・`)

「童話・童謡を~」っていうのはタイトルの通り「童話・童謡を体だけで表現する」ってものです。
一応、宿題としてだしておいたんですが、意外とみんなうまい!
宿題を出したそりすが(・ω・)「やるじゃん!」って言ってました。欲を言うと足音も気にしてほしかったな~。
今回はこんな感じ?ああ!文字数制限があるんでこの辺で!ノシ
あ、次のバトンは黒凪さんに渡そうと思います!
(・ω・)ノシ よろしく!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
