劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2012/10/24(水)   CATEGORY: 未分類
オーディション終了。
どうも、黒霧島梅子です。
ブログ書くの久しぶりですね…


この前の土日でオーディション行いまして、無事に配役が決まりました。
誰が何役かはまだ秘密。

オーディション風景の写真がないのが残念ですが…
ツイッターには上がってるのでそれ見てくれたらいいんじゃないかなーとかー…


しかし役者陣、2日間ほんとに頑張ってくれました。
私も役者経験があるので、オーディションの時の心持ちはよくわかりますし、あのプレッシャーの中で芝居を見せるっていうのは、とっても精神力を使うだろうなと。

審査員側も、その気持ちに対して最大限真摯に向き合ったつもりです。
選ぶ側は選ぶ側で、色々な想いや重責のプレッシャーがあるものです。
人を選ぶって、凄く残酷なことで。
言い換えれば人を捨てるということで。
もしかしたら舞台を創る過程で一番苦しい作業かも。

でも、選ばれる方も選ぶ方も、それくらいの重みがあるからこそ、その後の稽古の姿勢や、公演が終わった後の感慨が特別なものになるんじゃないかな、とも思います。
苦しい思いをした分、より熱を帯びるというか。
これがあるから成長出来るんじゃないかな、とか。

まぁ、そう思わないとやってられないってのもあるかもしれませんが…
私は案外この作業が嫌いじゃないです。
死にそうになるけどね。


ということで、無事配役も決定しましたし、公演が現実味を帯びてきました。
これからはひたすら稽古の日々です。
公演日に、それまでの沢山の想いをお客様に最良の形でぶつけられるよう、頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
