劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
夏も半ば。
こんばんわ(´ω`)
お久しぶりです、不本意ながらも日焼けをしてしまった亜由羅です。
学生の方は夏休みもそろそろ後半ですね。皆様熱中症には十分お気をつけ下さい

さてさて、ブリオッシュはこの暑さに負けることなく、稽古に励んでいますよー!
その稽古の様子を、ちょっとだけお見せしますね


柔軟1


まずは朧先生による柔軟と体操のお時間。
体をいろんな方向から押したり曲げたり、時にはつらい姿勢でキープしたり。
写真は足先の柔軟を行っている最中ですねー
結構これ、膝らへんがプルプルするんです(笑)

そのほかにも開脚して横に前にと体を倒したりして、沢山体を苛め抜いてほぐしたところで
お次は筋トレです


筋トレ2


腹筋背筋それぞれきちんとこなします。
目指せ綺麗に引き締まったお腹!
なんだか左端の人の手がおかしな場所にあるけど気にしない気にしない!←


この後にはBGMに併せて2ステップや足上げの練習が入ります。が、写真の都合上カットです(´ω`;)



朧先生の体操の時間の後は、績利先生の発声のお時間。
いつものようにロングトーン(あーーー、と声を長く前に飛ばす発声練習)をしたあと、ジャンプをしながらの発声です。


発声1


ぶれぶれでござる。

足を「開いて・閉じて・閉じて」と三拍づつ繰り返していき
手は「水平にあげる・下ろす」の二拍を繰り返します。
これを手足同時にこなしながら発声をしていきます
みんなこれが終わるとぜぇはぁします。
私はこの手足同時の動きになかなか慣れなくて苦労しました・・・笑


発声2


このあとはお馴染みのダブルです。
この日はいつもより少し人数が少なかったため、何回も親役が回ってきましたヽ(・ω・;)


発声3


腹筋を絶え間なく使い続けるので、結構腹にキますw
少ない人数でも余裕の表情で終えられるような腹筋の持ち主になりたいですね。



発声の後は、本読みやウインクキラーなどをしてこの日の稽古は終了しました。
このあたりはスペースの都合上割愛します...
写真撮り忘れてただなんてそんなことはないですよ?;;

こんな感じで、公演に向けての体作りは着々と進んでおります
夏バテなんてどこ吹く風です(*´∀`)
このまま元気にこの夏を突っ走りますよー!

ではではッヾ(o・ω・o)ノ
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.