劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
☆へびぃでぽっぷなレポ☆
イベント集合写真

チョリ――v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v―ッス★

どうも、久々にコチラでは顔を出させて頂きます、小日向風生ですコヒ((ノ)OДO(ヾ))コヒ
ついこの間1月29日にてヘヴィ・ポップVol.2に主催であるReyさんの招待で劇団ブリオッシュが参加させて頂きました!
今日はその事について書かせて頂こうかと思いますw

イベントには役者5人+スタッフ2人でお邪魔致しました(・ω・)
既に上に写真を載せていますが一応説明すると…
メラニー役=黒霧島梅子
マリア役=樹液
ローズマリー役=にん
ロス・マリヌス役=小日向風生
キーファ役=績利
音響係=
撮影係=ばくろう

こんな感じですヽ(・∀・)ノ
洸さん、ばくろうさん当日スタッフありがとうございました!

話を戻しまして、招待された際
「観劇した事ない人の演劇の入り口として、雰囲気を味わって貰えるような舞台風パフォーマンス」
をお願いされたので、今まで舞台の題材にしていた悪ノシリーズを使っての演目をさせて頂きました!
25~30分という短い時間の中で、舞台では2時間くらい使ってやった題材をどう工夫してお客様に伝えるのか…
そこが大きな課題でしたが、本番までの間参加メンバで試行錯誤して間に合わせましたっ
ホント皆限られた時間で頑張ったと思います!GJ!!

内容としては、舞台の時と同様
芝居は勿論、歌有り、踊り有りと色々取り入れて、尚且つ物語の美味しい所取りをした感じです(笑
少しでも芝居の楽しさと、悪ノシリーズの良さが伝わったら良いなと思いますっ

元々外部への参加は今回がブリオッシュ的にも自分的にも初でした
その為、色々と勉強になりました!!
少しでも今後に生かしていこうと思います(*´ I `*)

以下記念に撮った写真をいくつか貼り付けつつコメント挟んで行きます(笑
マリアVS王女
「アイヤー!!身分なんて関係ない!愛し合う者同士結ばれるべきよ!!」
「ち、違う…!私だってキーファ様を愛してるものっ><。」

マリアVS王女2
「アイヤー!!でもキーファ様は貴方の事を政略結婚相手としか見ていないわ!!」
「…い、言わせておけばこのネギ女!!!!」

王子は私の><。
「キーファ様!私はキーファ様の事本当に愛しているんです!!><。」
「王女、私は…;」
「ちょ、ちょっと!キーファ様が嫌がってるじゃないのよ!!」

女の醜い争い1
「っるさいわね!ネギ女!!そんなネギ臭い手でキーファ様に触れないでくださる?!」
「な、なんですってー?!貴方こそ、世間知らずの癖に愛だの語らないでよね!!」
「…もう怒った。もう許さないんだから!!!!」
「あわわわわわわ(汗」

女の醜い争い2
「大体ネギ女の癖にロングヘアーのおさげなんかしちゃって!!キーファ様に色目使ってんじゃないわよ!!」
「貴方こそ、このドレスや髪飾り!どうせ民から巻き上げた税で出来てるんでしょう?!」
「あーもうっ!愚民の癖にイチイチうるっさいのよ!!!!」
「身分なんて関係ないわよーーーー!!」
「…gkbr;;」

喧嘩の末………

orz
「ま、負けた…orz」
「フフーリ」
「(あー……、女性って怖いなぁ…)」

それが理由で緑の女を殺せと命令する王女の図。
「よーっし!こうなったら、緑の国を滅ぼしちゃうぞっと☆(ゝω・)vキャピ」

わーい。
「…ってことだから、滅ぼしてきて?w」
「うわーい、まいったね、こりゃwwwwwww」
「だめぇ?」
「王女の為なら悪にだってなりますケド、これは軽すぎですね、色々(笑」


みたいな写真を思いつきで撮影する僕等(ノ∀`)
じゅえりんのアイヤー!!はこの撮影でたまたまネタで思いついたモノだったり。。。w
何かとこのアイヤーにハマってしまって至るところでじゅえりん以外もやってたr(爆

じゅえりんを見習って、アイヤー!!
   「アイヤー!」           「アイヤー!」
ただどんなに頑張っても本家のじゅえりんには敵わなかった(・ω・)

なんか前日の写真だけでこんなに使ってしまったので、そろそろ当日の写真もいくつk…

流石バーに映えるメラニー様!
カウンターにてのメラニー様
普通になじんでますなwwwwwwwwww
流石お酒大好きメラニーでしたヽ(*´ω`)ノ゙

反乱軍作戦会議ちぅ?
しばらくしたらキーファもやってきたよっよっ
これから反乱軍の作戦会議的な?w
でもまてよ…?キーファお前眼鏡かけてたっけ…(゚д゚)?
「インテリ系王子です(キリッ」
…な、なんだtt?!

「じゃ、じゃあ僕も少しは大人の階段に登りますっΣd(゚∀゚d)」


反乱軍+召使
表情的になんなんだこいつらwwwwwwwwwwwwwwww
なんかもう悪ノじゃなくて、ただのそういうコンセプトな喫茶店みたいになっとるな…w
「従業員一同お待ちしております(0w0)+」
ぇ?>(;○Д○) (0w0)+ Σ(OдO`)<ちょ…まっ?!

本番前っ!!
そしてDJ中はダンスでモリモリ☆ダンシングしてテンション上げつつ、いよいよ来てしまった本番前!!
外部出演っていつもと違った緊張感でしたwwwwww

びしっ
一同「も、もう、なるようになれーーー\(^o^)/」

練習は散々した!だから後は楽しむのみっ!!
そんな事を胸に、最初のセリフまではバクバクしてたけども
始まっちゃえばもう大丈夫で、演技中はその場の雰囲気を楽しんでました
個人的に唯一失敗しちゃったのは
小道具のナイフを身体の向きを変えた際、上着のポケットから落としてしまった事でしょうk←
無かった事にして、そのまま演技続行したんできっと大丈夫っ!

集合①
色々ありましたが、ホントに参加出来て良かったです
当日メンバは色々お疲れ様でした!
急な告知で来て下さった方本当に嬉しかったです!本当にありがとう!!
そして、こんな素敵な機会を下さったReyさん!ご招待ありがとうございました(*´Д`)v

=おまけ=
集合写真撮影時にて…
前日のKIAI入れ。
まずは明日のKIAI入れ写真。
にんちゃんが背の高い績りんの肩へ腕をまわした事により、績りんが辛そう…w
「何故身長低いのに上回したし…w」
「ご、ごめんなさい(笑」

携帯CM的な。
某携帯宣伝風に。
「王女、赤外線通信しましょう!」
「ぇ、それどうやるの…?」
「ここの黒い所同士をこうやって当てて~」

「…ぉ、ぉお~!!」
「もしもし?キーファ様ですか?」
「…なんだい?私の愛しのマリア。」
「…ったく、あの王子。連絡するって伝えたのに全然繋がらねぇ…(`ω´#)」

悪ノ世界で携帯があったら色々どうなっていたんでしょうネw

戦隊モノちっくに。
最後は戦隊モノちっくに。
メラニー「5人揃って…!」

全員「…な、なんだろ?(爆」

こんな悪ノパロも面白いかもしれない…?
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.