劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/10/10(土)   CATEGORY: 未分類
愛ゆえに、おかしくなるのだよ
どうも、水音さんからブログ更新を任命されました
『ブリオッシュのエトワール☆黒霧お姉様』

こと、黒霧島梅子です。

黒霧

↑↑こんな人↑↑

知る人ぞ知るの1人で、
一応、この企画の副リーダーをやっております。

なんだかとんでもなくハードルの高い二つ名を付けていただいて、ガクブルですが…;;
しかも憧れの先輩だなんて…
嬉しい限りですが私は水音さんのスタイルにこそ憧れますよ…
私なんぞただのラードの塊です。


ところで、皆さん宣伝動画『Princess Bride!』御覧になりましたか?
動画の最後に、他の動画にはなかった告知が流れたはずです。

そう、とうとう公演日と劇場が発表されました!

告知


2010年4月11日(日)
東京赤羽の、赤羽会館 講堂

にて、『悪ノ×××』公演決定!!


ああ、ここまで長かった…。
企画が立ち上がったが去年の11月。
約1年掛かりでようやくここまで漕ぎ着けました。
企画開始当初から携わっている私としては、
かなり感慨深いです。

詳細も決まったことだし、ブリオッシュ一同これから益々頑張っていきたいと思います。


さて、話は変わって。
ブリオッシュには『変なあだ名をつける』という習慣があります。
このブログでも、毎回不思議な二つ名を付けていますよね。
ということで、今回はあだ名の話。

劇団内での皆のあだ名を紹介してみたいと思います。

千歳…チュロス
カタリ屋…カタリン
桐仁…桐ちゃん
小日向…こひ
朔夜…さくやん
樹液…じゅえりん
績利…せきりん
刹那…せつにゃん
小百合…さゆりん
水音…みずねっち
みそに…みそ
鞠遊び…鞠姐さん
八貴…ダンディズム


『~ん』が多いですねぇ。
動画やブログ内では変なあだ名が目立つブリオッシュですが、
こういった普通のあだ名もちゃんとあるんですよ。
所々謎の名称もありますが…


ついでに、動画・ブログで使われいる不思議な二つ名をピックアップ。

にん

↑↑にんちゃんがに股フェアリー
プリブラや当ブログでも出てきたこのあだ名。
由来は、ダンスしているとき、ふとした瞬間にがに股になるところから。
でも可愛いからフェアリーなのです。


そりす

↑↑そりすさんシュガーピンクそりす
宣伝動画『馬☆トライアングル』の第1話撮影時に
ショッキングなピンク色の服を着て現れ、皆に衝撃を与えたことが原因。
シュガーは…なんとなく、そりすさんのガチムチ具合とのギャップがあっていいかなと。


ちなみに上記二人の名前からは、こんな単語も生まれました。

【にん…だと…!?
有名な言葉『なん…だと…!?』の変化形。
本家同様信じられないことが起こった時に使います。
例:「おめぇの席ねぇから!」「にん…だと…!?」

【くそりす!】
そりすさんにムカついた時に使う暴言。
からかいの意味で使われることが多いが、
殺陣等の練習時に「1、2、くそりす!」と掛け声に使う人もいる。
実は大阪組の『nostalogic』の冒頭で刹那↓↓がこの言葉を発しています。

やらないか


こんな感じで、ブリオッシュは今後も何かある度に不思議なあだ名を付けていくでしょう。

お稽古

皆稽古に励む振りして、その機会を虎視眈々と狙っているのです。


真面目に稽古しろって話ですね、わかります。



さてさて、次にブログを書いてくれるのは、

カルシウム必須の変態紳士・東條たん☆

こと、東條アキさんです。

その細すぎる腕から紡ぎ出される紳士的な文章をご堪能下さい。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
トム | URL | 2009/10/11(日) 13:28 [EDIT]
吹くことしか出来んかったw

なんで刹那氏はいつもツナギなのだろうかと思ってたら
なんと、そういう意味だったのですか、納得納得

刹那もとい阿部「くそりす、やらないか?」
そりす「にん・・・だと・・・!?」

サーセン
● >トムさん
黒霧 | URL | 2009/10/13(火) 11:34 [EDIT]
コメントありがとうございます。
笑っていただけたみたいで、何よりですw
しかし、刹那はいつもツナギなわけでは決して…あれ、そうだったっけ?
ああ、そういえばいつもツナギでしたね。うんうん。

早速その単語使っていただけて、嬉しいですw
どんどん流行らせていきたいと思います。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
