劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
7月5日東京組稽古
第2回目日記更新ということで、今回担当は前回みそにんの紹介通り
ハイテンションダンサー小日向がお送りしたいと思いますっ

それにしてもまさか自分に肩書きがつくなんて、思いもよらなかtt・・・w
ダンスが好きなのは認めますけどね!!
決して上手いわけじゃ・・・ないと思うケド・・・・・・(`ω´;)
宣伝用動画で参加してましたが、まだまだだネって感じが自分でも良く分かってます;;
因みに余談ですが、踊ってみたチルノ動画では執事班の右下のメイドで参加していました
でも、上手い下手関係無く今回の企画を通してダンスが好きだって改めて実感できたのは最初のうちからの俺の大きな収穫だと思ってますw
ダンストレーニングリーダーという役割も担当させてもらっていて、これからも俺はみんなと成長したいです

そのためにも日々精進ですよねっ!!ヾ(`Д´)ノモギャー
・・・ってか自分の自己紹介はこれくらいにしておいてw
タイトルと内容が少しずれてしまいましたorz

今日は東京組の練習日でしたw
現在俺達は月に2回稽古場を借りての稽古と、月に数回その日集まれるだけの人達と集まって都内公園で練習をしています
今回は後者の方ですねーヽ(・∀・)ノ

実はまだ先月の宣伝用動画が撮り終わってない部分がありまして
最初その作業から始まりました
踊らない人達にカメラをお願いして、なるべく作業を急ぎつつ取り組んでいましたが、今日はそれに大半時間を取られてしまった感じでしたね・・・w
内容はあえて秘密にしておきますが、更新される時は是非覗いてみてください!!
正直今回のは前回の宣伝動画に比べて、色々試行錯誤しました><
なので以前より良いものが出来てるでしょう!!!!
楽しみにしててくださいね★ミ

宣伝動画を撮り終えた後は、次の宣伝用の練習に取り組み、その後に台本稽古に入りました
今日やった場所は台本の一番最初の部分と、その数場面後のメイン役が結構出てるシーンをやりました

今日やってて個人的に思ったのは殺陣って難しいんだなぁって事と、舞台上に上がってる人が多ければ多い程、演技上の動きが難しいんだなぁって

殺陣(たて)とは、簡単に言うと戦闘シーンになるのかな?
ちゃんと説明すると舞台、映画、テレビドラマなどでの俳優の肉体または武器を用いた格闘場面とか一連の動作のことをいうんですよー
殴る側だけじゃなくて受けるのも殺陣に当然含まれますおd(・∀・)

何も考えずに殺陣をすると、「機械的に武器を振り回している」ようだったり、「殴られ倒れる様子が大袈裟や逆に反応薄かったり」になるので、難しいです;
こればっかりは殺陣指導担当の刹那先生やそりすさんに教わるしかっ
この間の定期稽古前日に殺陣練習あったんですが
・・・いやぁ~難しいものです(´・ω・`)

そして人が多すぎる場面の演技とか動きとかも難しいです・・・
こればっかりは経験によるものだったりするので、取り合えずやってみるしか俺は思いつきませんwww

長ったらしく書いてしまいましたが、5日の練習お疲れ様でした
HP覗きに来てくれているそこのアナタも、最後まで読んでくれてありがとうです><

俺をはじめメンバ1人1人が悪ノPの曲に愛を持ち
少しでも良い舞台を作ろうと頑張っています
これからも劇団ブリオッシュをよろしくお願いします(=`ω´=)

次回更新はメンバー内でお馴染み
ガニ股フェアリーにんちゃんです(*'ω'*)
次回もお楽しみにっ(*´ω`*)b
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
