劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2011/08/09(火)   CATEGORY: 未分類
ニコミュ『カンタレラ』観劇
カンタレラ

お久しぶりです!
演者リーダー兼大道具のそりすです!

ここ最近思い出したように夏日が続いてますが皆さん如何お過ごしですかっ?
公演メンバーは8月に入り稽古日も1.5倍、気合は2倍にして稽古に励んでおります。

さてさて、そんな稽古の最中。
ご存知の方も多いかと思われますが
先日、ドワンゴさん主催のニコニコミュージカル

『カンタレラ』

が新宿スペースゼロにて公演され、無事千秋楽を迎えました。
出演者スタッフの皆様、お疲れ様でした!

私を含めブリオッシュのメンバー何人かも観劇に行ってまいりました。
演出の上島さん、フェルナンド役の郷本さんは一時期ミュージカル「テニスの王子様」でご一緒させて頂いていたので、その関係もありとても楽しみにしていた舞台でした。
ではでは、その様子をちょろーっとご紹介したいと思います。

↓↓↓
実は前日、元後輩よりブリーチのミュージカルの観劇へのお誘いもうけたのですが・・・
観劇予定の公演日時がモロかぶりのため断念。
鯨ちゃん、元気で頑張ってるかなぁ・・・。

さてさて、まず受付でテニミュの頃にお世話になっていたプロデューサーの片岡さんにバッタリ!
覚えていて頂けたようで、少しお話させて頂きました。
プロデューサーをされているのは知っていましたが、まさかお会い出来るとは思ってもいませんでしたw

私達が見に行ったのは6日の12時の回。
なんと原案協力のシグナルPさん、オワタPさんことガルナさん、あとガルナさんのPVをよく手がけておられる絵師の三重の人さんのお三方が観劇に来られていました。
開演前のAD笠原さんによる前説では、パラジクロロベンゼンが早すぎて歌えないよ!とガルナさんがいじられ、そのまま三人とも紹介されていました(笑)

これはあれですね、ウチの公演も悪ノP_mothyさんや今回も楽曲製作をして頂いている情熱P@てとてとさんや「けしスタジオ」のk-shiさんが来られたときは前説的な物でいじればいいんでしょうかね・・・?
前回公演にいらして頂いた時にはさすがにそこまでは・・・今回はどうでしょう、お三方?w

内容に関しては公演は終わりましたがネットチケットで見れることもあり、ネタバレは避けさせて頂きまする。
すばらしい歌にダンス、まさにミュージカルだったと思います><
カンタレラ、サンドリヨン、パラジクロロベンゼンの三曲の使われ方にも是非とも注目です、ハイ。

さて、終演した所で意を決して、シグナルPさんにご挨拶に伺いました。
直接面識はないものの、k-shiさんを通じて連絡を取って頂いたこともあったもので・・・
しかし

かなり緊張してたので何を話したか覚えてません!!w

ただ今回の舞台のチラシを笑顔で受け取って頂けました。
本当にありがとう御座います!!

また隣に座っていた三重の人さん、さらにその隣のオワタPさんにもチラシを受け取って頂けました。
重ね重ね本当にありがとう御座います!;;


さてそして私は一人、メンバーを置いて楽屋口へと向かいます。

テニミュ初代卒業以来の郷本直也さんへの面会のためです、ひゃっほぅ!

さすがに上島さんはお忙しく、お会いすることが出来ませんでしたが、直也さんには無事に対面。
短い時間でしたが昔話や今の状況の話、同じようにニコニコ動画発祥の舞台を作っているお話をしてチラシをお渡ししました!
楽屋で配って頂きましたよー!ありがとうございます!
相変わらずいい男すぎだよ直也さん!

や ら な い か

さて、そんな方々で配っているチラシですが現在メンバーが手分けして各地のアニメイトさん等に置きチラシをさせて頂いてます。
見かけた方は是非是非、裏花火さんによる美麗なチラシを手にとって見てくださいね!

ではでは、僭越ながらそりすがカンタレラ観劇の様子をお送りさせて頂きました!
また近々、大道具製作のお話でお会いしたいと思います!!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
