劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: 2011/03/18(金)   CATEGORY: 未分類
帰宅難民でした。

こんにちは(・ω・)ノ
初めまして。二期生の憂依です。
よろしくお願いします<(_ _*)>


地震の影響はいかがでしょうか?
あたしは節電しつつ、輪番停電に備えております。
また、少額ではありますが募金も。
被災された方に、少しでも力になればいいなと思います。
外国の方も募金されているのをみて、なんだか感動してしまいました。


雪葉ちゃんの続き書きますね。


みんなで食事をした後、原宿にいても避難所が代々木公園しか分からなかったので、いろいろな情報をもとにみんなで徒歩で新宿に移動しました。
移動前にコンビニで飲食物などを購入。
男手があって良かったなと思いました(笑)
ほんっと、あの状況でやまひろさんに会えたのは奇跡的でした。

雪葉ちゃんが地図を持っていて、しかもすらすら地図を見ながら歩いていたので、あたしが思っていたよりも早く新宿につきました。
みんなと一緒だったから早く感じたのかも?
けど、なかなか屋内の避難場所が見つからず…
ちょっと諦めかけたころ、ようやく都立高校に避難できることが判明。
都立高校に着いたときの、職員の方たちの「お疲れ様でした」って言葉と笑顔がすごく嬉しかったです。
みんなで暖かい教室で一晩を過ごすことができました。
情報をくださった、いろいろな方のおかげです。
ありがとうございました。
これから、こういう事態が起こったときは、近くの公立校を目指すということを覚えようと思います。
記憶の片隅程度でも…
今まで、まさか自分自身が帰宅難民になるとは思ってもいませんでしたから。

あたし以外のメンバーは、あまり寝れなかったようで起きていたようです。
あたしは…朝が早かったり、疲れで4時間くらい寝てました。
その間、なにをしていたか気になりますね(笑)
翌朝、電車が動き出すまで、みんなで楽しく過ごすことができました。

帰宅後、テレビでとてつもなく大きな地震だということに驚きました。
テレビを見ると、ただ帰宅難民になっただけだった自分は、どれだけ幸いだったのかと思いました。



なんだか、堅苦しくなってしまいましたね…
写真も数枚あるのですが、載せ方が分からないので、すみません<(_ _*)>

余震や、停電、まだまだ続くかと思いますが、気をつけて生活していってくださいね。

劇団ブリオッシュも、公演に向かって頑張っていきます。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

沙乃@ | URL | 2011/03/21(月) 00:50 [EDIT]

地震など大丈夫でしたか!?
まだ余震などに気を付けて下さいm(__)m
九州でいくら節電しても、そちらの役に立てないことがとても残念です(ーー;)
「悪の××」、最高のステージ、頑張ってください!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.