劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
第1・2回劇団ブリオッシュ体験入団会
チョリ――v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v―ッス★
今回の第2回公演の企画者であり、そして今回もダンストレーニングを担当します小日向風生です(・ω・)+
下の2つの記事でもあるように、今日がそのニコ生放送…
「レシピ×ザ×ブリオッシュ」の第2回目放送日となっております!!
ゲストはじゅえりん桐ちゃんなので、可愛さは勿論のことっ!!(*´Д`)v
+αでパーソナリティ績利が困るくらいのはっちゃけっぷりをお届けできると思っていますので、是非都合の良い方はご覧になって頂ければなと思います(笑

さて、タイトルでもお伝えした通り先週土日で第1・2回目の体験入団会が無事終了しましたっ
少しでも興味を持ち応募してくださった上、わざわざお越しくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいでございます
そんな人達と対面して、話して…
同じ作業を通してお互いを知る場になったことが個人的にもとても嬉しかった!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

以下軽くレポを入れつつ、様子が少しでも伝わればと思い画像付きでお送りしますヽ(・∀・)ノ
学芸大学駅で合流し、体験者さん達ともそこで待ち合わせをして稽古場へ移動しました
なんというか自分この日は集合時間30分前とかに着いてしまうくらいの緊張っぷり(笑
僕と同じでドキドキしながら向かってた人は結構いたんじゃないでしょうか?w

稽古場について、軽く挨拶まじりにブリオッシュという団体の説明をし
その場にいる1人1人の自己紹介をしました
相変わらず小日向さんは残念な説明ですみませんorz
なんかこう、堅っ苦しいのダメですね…w
皆今日は4649!の一言で終わりにしたいくらいです←
嘘デスゴメンナサイ

それにしても体験者さん達をみると、去年の自分を見ているような感じでした(*ノωノ)
そして少し休憩をはさんだ後、いよいよ稽古の開始です!

柔軟
まずは柔軟っ
みんな今後課題が残る感じになりましたが
出来なかった人が出来るようになったりとか実例もあるので共に頑張りましょう(=`ω´=)
僕ももっと柔らかくなりたいおっおっ(`ω´;)
そしておっさん2人(そ○すさんと東○さん)はニコニコしたシヅキ先生に
みっちりしごかれて周りのみんなが大爆笑だったのは絶対絶対内緒ですよおおおおおっ(キリッ

発声練習
お次は発声練習っ
みんなのお母さん績利先生は時として鬼のように鉄槌を下します
「愛ですよ。」
流石!績利先生やっさしーぃガクヽ((´∀`;))ノ ブル
写真はお得意の績りんチョップ☆
嘘デスゴメンナサイ

次は筋トレ!
都合により写真はありませんが、そりす先生の指導の元みんなで青春の汗をかきましたっ
発声の中心となる筋肉腹筋と背筋を鍛えるトレーニングをしましたYO
音楽に合わせてテンポ良く動かしますが、呼吸を止めるのはNG><
次の日数人筋肉痛になったのは言うまでもありませんzzz

かーもねっ☆ハイ!!
最後に僕担当のダン☆トレ
某リズムゲームの音楽を使ってリズム遊びをしましたっ
音源が小さくて思うように出来ず、すごい申し訳なかったですけども
やってみないと教える側も分からない事だらけで僕も勉強になりました><
アイドルのおっかけリズム遊びに関しては、にんちゃんのがに股具合が面白すぎましたwwwwww
流石がに股フェアリー…(ノ∀`)

一通りウォーミングアップを終え、初日は台本を使った稽古で
2日目は額縁というエチュードをしましたっ

配役振り分け時の様子
台本は前回の舞台から抜粋で双子の入れ替わりと、緑の娘と青の王の庭園シーンをやりました
「好きな役の場所へ並んでください」と指示した時
一番多かったのはやっぱ召使でしたっ
体験者さんの演技が見れたのは普通に良かったし、とても勉強になりますね!
僕も負けないように精進しなくちゃって再確認させられました

突然ですが、問題です!
次の画像はエチュードの額縁の風景ですがあるお題に合わせてみんなで協力して表現していますっ
そのお題とは一体なんでしょーかヽ(・∀・)ノ

1人1人…順番に加わってストップモーション!

分かりましたでしょうか?
スペシャルヒントは、とある着替え場所ですよっと☆
ここまで言えば伝わる…はず…(`ω´;)

正解は女子更衣室でした(*'ω'*)
取りあえず東條さんはいつもしてることと何ら変わらn(ry

2日間こんなことやってたよってのが少しでも伝わればいいなと思います!
次回体験入団会は1月15・16日(第3土日)です。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

是非興味ある方はご参加くださいませませっ
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.