劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2016/10/18(火)   CATEGORY: お知らせ
第5回公演に関するお知らせ
どうも、ご無沙汰してます。
劇団ブリオッシュの「ごってぃ」です。

この間まで「なんかまだ暑いなー」とか思ってたら、最近になって急に寒くなりましたよね。
皆さんは体調を崩したりなどしてませんか?私の周りでは咳をする人があちらこちらに・・・気をつけねば。
まったく、秋はどこにいったんだ。快適な気温でスギ花粉の猛攻もない素敵な素敵な秋は。

さて、捻りもなく無理やり繋げますが、
今年の秋のように時の流れというは速いもので、、気づけばこのブログも長い間放置状態となってしまってました。
・・・こういうときはアレですかね。アレを言っておけばオーケーですかね・・・?

ゴメンねテヘペロ☆

はい、二重の意味でゴメンナサイ・・・orz

・・・えーとですね、あのですね、なんでしたっけ、えーと、アレだ、そう、アレ。
ちょっとしたお知らせがあるのです。

現在稽古中の劇団ブリオッシュ第5回公演ですが、千葉の「月ねこ座」さんという劇団さんとの合同公演となることが正式に決定しましたー!ワーパチパチ!マジデーー?ウッソー?スゴクナーイ?キャーヴェノマニアサマーダイテー!

月ねこ座さんとは以前から交流させていただいており、今回は初の試みとして合同公演という形になりました。
Twitterなどでは先んじて情報を解禁しましたが、ここで改めて正式な発表とさせていただきます。

もうアレですよ、月ねこ座さんの女性陣が加わったことで、ヴェノマニアのハーレムがさらにハーレムに、それはもうとてもハーレムになっているのですよ!(語彙力のなさ・・・!)


そういうことですので皆さん、来年2017年3月4日、5日はあけておいてくださいね?

これからの寒くて長い冬を越えた先で、春という恋の、そして愛と欲望(違)の季節にお会いしましょう・・・!

では皆さん、くれぐれもお体にはお気をつけて!


さてここで問題です。私は今回のブログの中で何回「アレ」といったでしょうか?
正解者には、劇場で役者との握手が待ってるぞ!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/10/12(月)   CATEGORY: お知らせ
ブリオッシュアトリエ公演決定!!!
この度劇団ブリオッシュ初のアトリエ公演が決定致しました!!!

しかもなんと朗読劇にも初挑戦!

題材は『シザーハンズ』や『嗚呼、素晴らしきニャン生』でお馴染み、
NemPさんの『怪盗ピーター&ジェニィ』です!

気になっちゃったそこのあなた!
チケット予約はお早めに♪


---以下詳細---


劇団ブリオッシュ アトリエ公演

「怪盗ピーター&ジェニィ 追憶の懐中時計」

原曲:怪盗ピーター&ジェニイ
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm18249803

2015年12月13日(日)

レンタルスペース+カフェ『兎亭』
東京都練馬区旭丘1-46-12エイケツビルB1

◆Time◆
2015年12月
13日(日) 13:00~ / 17:00〜

◆Ticket◆
前売り/当日:¥500(税込)
※1ドリンク込

前売りでの御予約はこちらから↓
briochefamily@yahoo.co.jp

◆Cast◆
脚本・演出
ばるばる

悠吾 碧
涼音 にん 小次郎
カタリ屋 柳家花ごめ 夜市

◆Story◆
ー闇に溶け込んで、光る眼が二つー


世間を騒がす大怪盗、ピーター&ジェニィ。そんな彼らが狙いを定めたのは、時を超える力があると言い伝えられる、一つの懐中時計だった。
時計の持ち主であるグロッサム家に首尾良く忍び込んだ二人。ところが、予期せぬ事態が発生し、初めて獲物を逃してしまう事に。汚名返上に乗り出そうと奮闘するが、その裏で、単なる盗みの失敗だけでは終わらない事態が進行していた…。

消えた令嬢、政略結婚、二人の前に現れた謎の人物。時計を巡る、様々な思惑に巻き込まれた怪盗ピーター&ジェニィ。果たして事件の果てに待ち受けている物は?そして、二人は無事にお宝を手に入れられるのか?

劇団初の朗読劇、今までとは一味違うブリオッシュを、皆様にお届け致します!

◆Link◆
http://akunoseries.web.fc2.com/
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2013/01/03(木)   CATEGORY: お知らせ
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです!
績利ですよー!
忘れてる人は思い出してね!!

さてさて、
実はずっとやってみたかった、
年越し生放送をやっちゃいました!!
来てくださった方はありがとうございました!


さてさて、
生放送中にもいいましたが、
今回はチケットプレゼントをしたいとおもいます!!!

3枚ほどご用意しておりますので、
ぜひぜひごおうぼくださいまし!


劇団ブリオッシュのHPのメールフォームから
メールを送ってください。
必要事項を明記の上、ご応募ください。
お一人様1枚とさせていただきます。

必要事項

お名前:
観覧希望日時:
何か一言:
キーワード:


※キーワードの入手方法

こちらの放送の後半を聴いていただくか、
レシピ×ザ×ブリオッシュ 第22回(タイムシフト7日まで)

劇団ブリオッシュの公式ツイッター
で一日一回つぶやかれますので、
がんばって探してください。

締め切りは、次のレシピ×ザ×ブリオッシュの放送までです!


私がしたかったことが出来たので、
本当に楽しいです!

今年は劇団ブリオッシュの公演を成功させて、
他にも舞台にでようとおもってます!!!

ことしも劇団ブリオッシュ、
フリー声優績利を
よろしくお願いいたします!!



績利
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/11/18(日)   CATEGORY: お知らせ
実は千秋楽
今日は何だかぽかぽかあったかい陽気ですね こんにちは亜由羅です(οωο*)

今回のブログ担当者は私という事で
本日楽日を迎える、出演舞台の事とその舞台についての事をつらつらと書かせていただこうと思います。(ホントは初日あける前から頼まれてたのは内緒)


2012.11.14.(水)~18.(日)

劇團チョコリンゴ
第10回公演

「白地に赤く」

全8公演(Wキャスト、1チーム4公演)
(劇團チョコリンゴHP http://tkrng.syncl.jp/ )


■開演日時
14 水 19時~(Aチーム)
15 木 19時~(Bチーム)
16 金 15時~(B) 19時~(A)
17 土 15時~(B) 19時~(A)
18 日 14時~(A) 18時~(B)
(開場は、開演の30分前です。)


■会場
新宿百人町 白萩服飾専門学校 2階(新宿区百人町1-5-6)
最寄り駅:大久保.新大久保


■チケット
当日 予約共に2000円
AB共通観劇チケットは3000円


●脚本・監修
神佑輔(アドレナリン21/ゼロ・カンパニー)
http://home1.netpalace.jp/adrenaline21/

●演出・デザイン・制作
鳴海なのか(シュガー・スポット/劇團チョコリンゴ)
http://ameblo.jp/nano73/


■物語
太平洋戦争終結直前の昭和20年6月。東京郊外の岡田家が舞台となる。
父母は東京から疎開し、兄の登は海軍へ。家を守るのは長女の弥生と次女の正子。
そんな中、久しぶりに登と、登の親友であり弥生の婚約者でもある吉川和夫が家に帰ってくる。実は登と和夫は特攻隊へ志願しており、特攻前の最後の休日であった。
2人は特攻に志願したことを隠していたが、宴会の席で事実を口走ってしまう…。
(海軍特別攻撃隊(特攻隊)へ志願した二人の海軍少尉と
彼らを取り巻く家族や恋人たちを描いた物語です。)


■キャスト


≪Aチーム≫田中茜/上田高嗣/水川秋穂/辻孝平/吉澤ゆい/荻野鈴子/小暮あゆら/真島亮
≪Bチーム≫宮本ひろみ/林田葵/太田薫子/鈴木ヒロシ/生島江梨子/鳴海なのか/盛田千文/佐久間和明
≪AB共通≫勝俣英明



(詳細は変更の恐れがございますのでご了承くださいませ)

Aチームの「小暮あゆら」が私「亜由羅」
Bチームの「鈴木ヒロシ」が団員の「鈴虫」です。

実はウチから二人出演していました(´ω`)




上記にありますように この物語は「戦争悲劇」です。
今この時代だからこそ「物語に出来る悲しい事件」ですが、70年前にはこれが特別なことではなかったはずです。

そう思うと、好きなことが出来て平和なこの今の時代がいかに幸せなことか この作品に携わって身に染みて感じます。


それぞれあと1公演ずつですが 精一杯この世界に生きたいと思います。




千秋楽は若干ですが当日券があります。
もし近くにお立ち寄りの際には、私たちに会いに来てみてください(οωο*)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2012/08/26(日)   CATEGORY: お知らせ
宣伝
まだまだ、暑いですねぇ(;´д`)

あっ、可笑しなお菓子な日々を送っております星 雪葉ですm0x0m

いきなりですが、あゆらんこと亜由羅が出演します舞台の宣伝いたします



アドレナリン21 第22回
劇団チョコリンゴ 第8回
メイド部・萌えに燃えて

日時
8/29(水)~9/2(日)
29日 19時~ (ア)
30日 19時~ (チ)
31日 15時~ (チ)
   19時~ (ア)
1日 15時~ (チ)
   19時~ (ア)
2日 14時~ (ア)
   18時~ (チ)
(ア)・・・アドレナリン21
(チ)・・・劇団チョコリンゴ
開場は開演30分前
(開演30分後の入場はお断り)

会場
新宿:白萩ホール

チケット
2,000円(前日・当日)
2チーム特別割引:3,000円(前日・当日)
(2チーム観覧可。別日使用可)

お問い合わせ
090-7593-3041(ナガタニ)

HP
アドレナリン21 HP
http://home1.netpalace.jp/adrenaline21/
劇団チョコリンゴ HP
http://chocoringo.selfip.org/

あゆらんアドレナリン21に出演します

あゆらんメイド姿が見られるかも!?

私も、初日に行けたら行きたいです(^人^)

まだまだ暑いので、皆さまお体にお気をつけてお過ごしください(´Д`)ノシ


以上、星 雪葉でしたm0x0m
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
