劇団ブリオッシュ活動記録
悪ノシリーズ舞台化企画『劇団ブリオッシュ』の日々の活動をコツコツと書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
クワガタにチョップしてたらカッパがキッチンでタニシ茹でてたので鎖骨砕きして将来切断マジック
ブログ期間あいちゃった(´Д`;)
東條アキです。

超お久しぶりです。そして
寝不足な中のブログ更新ー!
なので誤字脱字意味不明あればご勘弁を。
(既にタイトルがわけがわからないよ)

まぁスルーしてさくっと話切り替え。
さて最近はキャストが発表され、稽古が増えてきまして・・・仕事に稽古に追われる毎日です。
自分は先月の終わりに予定が一気に増え、3月の舞台稽古が被りーの・・・
現在週5~6の稽古(´Д`;)さらに2月は週7!
あ、仕事も週5~6で入ってます。

おっちゃんもう若くないから死んじゃうよ(´・ω・`)
・・・あれ、今気づいたけど今回のキャストで俺だけ年代違くね!?
え、俺の下って・・・何歳?5歳くらい違う?ちょっとごってぃ!ごってぃ何歳!!??
ってか一回り程違う子がいっぱいいるうぅぅぅ・・・orz

おっさんのライフは0になりました。




アホな事書いてないで本題行こう。
稽古風景?いや人物
o0240040012387549626.jpg
今回の演出 そりす
おっさん筆頭。なんか考えてる所を盗撮。盗撮は犯罪です。


o0240040012387549620.jpgo0240040012387551693.jpgo0240040012387551689.jpgo0240040012387549628.jpg
盗撮連発。こりん、鈴虫、カタリ屋、やまひろ
なんか油断してる所を盗りたかった!
ってかなんでカタリ屋どや顔なんだよ。やまひろさんは変だし(´Д`;)
ああ、いつもの風景だった。改ざんなしにすごくいつも通りのみんなだった(´・ω・)

o0240040012387551691.jpg
生活指導のさとる先生に怒られる女子高生にん
嘘です。普通に稽古中でさとるさんは前から見てるだけです。
後ろから撮ってたらなんかそんな感じになった(*´Å`*)


画像が荒いのは携帯が10年以上前の物ってのと、盗撮だから遠距離ズームなせいです。
あと野郎ばっかでむさ苦しいね。やっぱ撮りやすいのは男性なんだよね。
だって盗撮だし!変に撮ると後で俺が半殺sうわなにをするやめr

とまぁこんな感じでみんな真剣に・・・真剣に?
てきt・・・元気・・・そう!元気にやっております!

本番まであと一ヶ月。
台本は後半に差し掛かり、順調にネタをいr・・・楽しくなっております。
この前も真面目なシーンで真面目に、真 面 目 にネタ数パターンやってたら全部そりす却下くらいました。
ちくしょう!


まだ制作途中でどうなるかわかりませんが、きっと面白い舞台になると思いますので
是非!劇場へお越しくださいませませ(*´∀`*)ノ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
夏も半ば。
こんばんわ(´ω`)
お久しぶりです、不本意ながらも日焼けをしてしまった亜由羅です。
学生の方は夏休みもそろそろ後半ですね。皆様熱中症には十分お気をつけ下さい

さてさて、ブリオッシュはこの暑さに負けることなく、稽古に励んでいますよー!
その稽古の様子を、ちょっとだけお見せしますね


柔軟1


まずは朧先生による柔軟と体操のお時間。
体をいろんな方向から押したり曲げたり、時にはつらい姿勢でキープしたり。
写真は足先の柔軟を行っている最中ですねー
結構これ、膝らへんがプルプルするんです(笑)

そのほかにも開脚して横に前にと体を倒したりして、沢山体を苛め抜いてほぐしたところで
お次は筋トレです


筋トレ2


腹筋背筋それぞれきちんとこなします。
目指せ綺麗に引き締まったお腹!
なんだか左端の人の手がおかしな場所にあるけど気にしない気にしない!←


この後にはBGMに併せて2ステップや足上げの練習が入ります。が、写真の都合上カットです(´ω`;)



朧先生の体操の時間の後は、績利先生の発声のお時間。
いつものようにロングトーン(あーーー、と声を長く前に飛ばす発声練習)をしたあと、ジャンプをしながらの発声です。


発声1


ぶれぶれでござる。

足を「開いて・閉じて・閉じて」と三拍づつ繰り返していき
手は「水平にあげる・下ろす」の二拍を繰り返します。
これを手足同時にこなしながら発声をしていきます
みんなこれが終わるとぜぇはぁします。
私はこの手足同時の動きになかなか慣れなくて苦労しました・・・笑


発声2


このあとはお馴染みのダブルです。
この日はいつもより少し人数が少なかったため、何回も親役が回ってきましたヽ(・ω・;)


発声3


腹筋を絶え間なく使い続けるので、結構腹にキますw
少ない人数でも余裕の表情で終えられるような腹筋の持ち主になりたいですね。



発声の後は、本読みやウインクキラーなどをしてこの日の稽古は終了しました。
このあたりはスペースの都合上割愛します...
写真撮り忘れてただなんてそんなことはないですよ?;;

こんな感じで、公演に向けての体作りは着々と進んでおります
夏バテなんてどこ吹く風です(*´∀`)
このまま元気にこの夏を突っ走りますよー!

ではではッヾ(o・ω・o)ノ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
稽古・ω・稽古♪
どうもー!皆さん、はじめまして、こんばんは、三期生の菓子娘(かしこ)です♪



先週木曜日は稽古でございました・ω・


P6070030.jpg
ダンスしたり。。。



しっかりと腹式呼吸を身につけたり。。。

とっしーさんの表情からも、結構これが厳しいことが分かります><。

P6070042.jpg


からの・・・。


RIMG0021.jpg


このドヤ感であるwwwww


ブリオッシュに入団してひと月経ちましたが、本当にみっちりと基礎を学べるのでとても良い環境だなぁと思っている今日この頃でございます・ω・*



さて!さてさて!!

明後日13日は、レシピ×ザ×ブリオッシュでございますよ!!

皆さんお時間ありましたら、ぜひぜひ聞いてみてください^^*

[ TB-0 | CO-0 ] page top
初めての劇
こんにちは!

三期生の肉体派系?とっし~です。。。
よろしくお願いします。

自分はこれまで演劇経験がなかったので
練習の一つ一つが新鮮な感じでやらせてもらっています。

「アエイウエオア王国」は自分が始めて役者として演じる
劇なのですが、いや~、演ずるというのは本当に楽しいです。

何が面白いって自分のキャラではない感じになりきるところが
心地よいんですよね。。。
こんな言い方で話したことがないや・・・・とか。
こんな動きしないよねwとか。

あとほかの人が演じるのを見るのもすごく面白かったりします。
自分が考えていなかった切込みでキャラを作っていたりするんですよ。
それもみんな真剣なのが見ていていいですね。

今回は3チームに分かれて同じ脚本でやるので他のチームに
負けていられないって気持ちもあるのですが・・・(`・ω・´)

内部に向けての発表も近いのでがんばって行きたいですね♪


というわけで告知。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

6月13日
レシピ×ザ×ブリオッシュ


6月24日
HEAVY POP vol.4


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

どうぞよろしくお願いします。。。
ではでは
[ TB-0 | CO-0 ] page top
自主練習
あ、どうも。
前回に続き、小鳩です(*´・ω・`*)


さて、現在練習中は
短編劇とでもいいますでしょうか、5分ほどの寸劇で 
「アイウエオア王国」
でございまする。

グループ三つに別れまして
練習練習また練習の日々でございます。

P5270029.jpg

こうだったり

RIMG0008.jpg

こうだったり

RIMG0009.jpg

こうだったり。


ちなみに私、小鳩も練習中。

どんなものに仕上がるのでしょうか!

っということでせんでーん。

6月13日
レシピ×ザ×ブリオッシュ


今回は一体誰がゲストでしょうか!
噂によるといじりがいのある人が来るそうですよ……
みなさんお手柔らかにw

http://com.nicovideo.jp/community/co81097

☆コーナー


・貴方の心をキュッと掴む!
『この一言に愛を込めて!』

このコーナーは、
リスナー様から、ツイッター、メール、ニコニコ生放送のコメントなどに寄せられた
『この言葉を言ってほしい!』などの声に劇団員が答えていくコーナーです!


・面白いか、それとも誤爆!?
『いきなり大喜利コーナー!』

タイトルまんま。
大喜利をするコーナーです!ゲストが!



・ブリオッシュ活動記録!

ブリオッシュが投稿している動画や、ブリオッシュの劇団員の活動状況、
そしてお伝えできる最新情報をお届けします!



・小瓶のメッセージ

皆様から寄せられた質問メールや、激励メールをお伝えするコーナーです!


とのことですので、みんな水曜八時はパソコンの前に集合だっ!


ということで、小鳩でした(*´・ω・`*)✩
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 劇団ブリオッシュ活動記録 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
